w30-02-08

名前 シフォン
性別 女性
年齢 30代
職業 主婦

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表

カミソリ、除毛剤、脱色、毛抜き・・・いろいろ試しました

私のムダ毛との付き合いは小学生高学年くらいから始まりました。思春期を迎え、自分のムダ毛が濃いことが気になりだし中学生になるとカミソリ、除毛クリームや除毛ワックス、脱色などお小遣い内でドラッグストアで購入できるものはすべて試しました。

除毛テープや除毛ワックスは剥がす時がとても痛く、剥がした後に肌が赤くプツプツと腫れたこともしょっちゅうでした。痛みの割にはすぐに新しい毛が生えてくるのでまた痛みのあるテープやワックスをするのが億劫になりました。

脱色が一気に膝下や肘下のムダ毛が薄く脱色されとても手軽で私は肌荒れもしなかったのでよく使用していましたが、すぐに新しいムダ毛が生えて根元だけ黒くなるのでそれもやはり長持ちはしませんでした。

脇は毛抜きで抜いていましたが、毛穴がとても目立ち、また毛を引き抜くのに失敗してやはり赤いプツプツができることがよくありました。

運動部に所属していたのでユニフォームを着る時などは特に気になり試合前になるとムダ毛処理に追われていました。試合当日に脇の処理を忘れてしまって腕を思いっきりあげることができないなんてこともありました。ムダ毛が薄い友人は脇の毛も2~3本しかなく本当にうらやましく思いました。

中学生、高校生の時はこのようなムダ毛処理でやり過ごしました。

同僚に誘われて脱毛サロンで脇脱毛

大学生になり脱毛サロンで処理していた友人が出て来始め、自分も永久脱毛したいなぁと考え始めましたが、アルバイト代で払うにしても大学生にはとてもやすいとは言えない金額だったのと、アルバイト代も洋服や友人と遊ぶ方を優先したかったのでなかなか脱毛サロンに通うことはできませんでした。

そして就職し社会人になり、同僚がワキ毛を脱毛サロンでしようと思ってるんだけど一緒に行かない?と誘われ、自分でお金を稼げるようになったこともあるし、その頃脱毛サロンが低価格になった時期でもあったので、ついに脱毛サロンに通うことにしました。

私の通い出した脱毛サロンは入会金などは一切なく両脇で36000円でした。回数も3~4週間に1度通えばいいとの事。同僚と予定を合わせて通っていました。

初めて施術を受ける時は痛みはどれくらいかなぁ、本当にムダ毛が生えて来なくなるのかなぁ、などと考えとても緊張しましたが施術を受けると1回の時間は10分程度、痛みも一瞬ビリッとするくらいなので苦になりませんでした。

施術して1週間くらいするとムダ毛がスルスルと抜けてワキがツルツルに。
自分の人生で初めての感覚でとても嬉しかったのを今でも覚えています。

また数週間すると別の毛が生えてくるのでそれを全部で6回ほど行い、契約は終了。

今は脱毛から10年ほど経ち、周期の乱れた毛が2~3本残っていますがそれくらいならカミソリで剃ってしまえばほとんど気にならず、今ではワキ毛の処理とはほとんど無縁状態です!36000円でこんなにラクになるなら少しでも早くやっていれば良かったと思いました。折をみて腕や脚も脱毛サロンでしたいなと考えています。

管理人のコメント

以前はエステサロンといえば高額なイメージでしたが、今では脱毛専門のサロンも増えて、一昔前に比べて相当安くなりましたね。以前は脇脱毛6回プランでも数万円するのが普通でしたが、今ではキャンペーンで数百円で脱毛完了できてしまいます。自己処理でお悩みの方は、脇脱毛だけでも試してみてはいかがでしょうか。

脱毛 おすすめ

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表