w40-01-06

名前 剛毛女王
性別 女性
年齢 40代
職業 会社員

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表

みんな一度はやる?ガムテープで脱毛を試すも・・・

昔から毛深いのですが、毎日の手入れが大変です。

学生時代には、お父さんがひげを剃るように、顔から手に足。体育がある時は1時間も前から起きてお風呂で剃っていました。でも、皮膚が剃刀を使うことで固くなるみたいで、毛が皮を破れずに炎症を起こすようになりました。ほじくって出すしかなくて、跡が残りました。

お小遣いもバイトもしていなかったのでお金がなくて、家にあったガムテープで脱毛したことがありました。めっちゃ痛いです。半端なく痛いです。そして、たいした成果はありません。あんな痛い目は二度としたくありません。

ムダ毛を脱色すると逆に目立って困った(泣)

就職してから脱色を試してみました。でも、肌は荒れるし、ふさふさした毛のおかげで足は太く見えるしストッキングからぴょんぴょんと毛がはみ出してくるし。恥ずかしい思いをしました。何気に太陽に当たるとキラキラ光るし、恥ずかし過ぎて帰りたかったです。

次に試したのは除毛剤です。これも同じです。肌荒れはするし、除毛出来ない毛は剃るしかないし。剃り忘れた毛はあちこちにあるし。毎週やらなきゃいけないし。

彼氏が出来て初めてのペアリングもはめてもらう時に指毛が剛毛で手を出すのが恥ずかしかった。

ニードル脱毛にチャレンジ

それから、永久脱毛をはじめました。とにかく全身したいけどお金がないため、どこから始めるのかを悩みました。会社員としては腕や足なんだけど・・・彼氏とお付き合いするには指とか顔とか・・・

一番見られる部分が気になります。最初は勇気がいるので指から始めました。

ニードル式で針を刺して毛根を焼くというやり方でした。「針」というだけで恐怖です。手に汗を握りながら頑張りました。毎週通って1年掛かりました。

痛いです。とにかく怖いです。何度やっても慣れませんでした。それでも、きれいに毛のない指に感激しました。でも、男性のように「こんなとこにも生えてるの?」なんて思われていないか、いろいろ考えてしまい恥ずかしかったです。

現在は医療レーザーで脱毛中

お友達がレーザー脱毛をしていると聞いて腕と顔ののレーザー脱毛をやってもました。これは2か月1度だったので楽でした。剃ってから行かなければいけないのに、剃り忘れて行ったときには痛かったです。黒いものに反応するとかで、剛毛の私の毛には結構な反応具合で辛かったです。

徐々に毛が生えてくる間隔が遅くなって気にならなくなりましたが、数年した頃また生え始めてきました。「どんだけ~??」とツッコミを入れながら、もう少し量が増えてきたらまた行かなきゃと考えています。

もっとも気になる毛が陰毛なのですが、これはさすがに恥ずかしくて自分で間引きしています。トイレに入っている時やお風呂に入っている時に5本ずつ抜く!って決めて間引きしていますが・・・

それが気になったのはビキニを着た時に、モサーと生えた毛のせいで水着が膨らんでいたことがあってからです。無いのは嫌だなと思って、間引きすることにしました。長い毛は切っていたのですが、切ると下着から突き抜けるので抜くことにしました。

管理人のコメント

一昔前は永久脱毛と言えばニードル脱毛(針脱毛)でしたが、現在では医療レーザー脱毛が主流です。デリケートゾーンの脱毛を恥ずかしいと思う人は多いですが、VIOは実は人気部位の一つでもあります。もちろんツルツルに脱毛してしまうだけではなく、間引いて量を減らしたり、生えてる範囲を減らすことも可能です。

脱毛 おすすめ

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表