w30-01-09

名前 りす
性別 女性
年齢 30代
職業 無職

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表

ムダ毛が濃い!自己処理してもうまくいかず

私のムダ毛は濃くて、多くて…昔からの悩みでした。

うなじの毛も、もみあげもスゴイです。
美容師さんに立派なもみあげですね、なんて言われたこともあります。(泣)

そんな私のムダ毛の処理方法ですが…

まずはカミソリ。カミソリでの処理はすぐに毛がそれるので簡単ですが、毛が生えてくるサイクルがとても早いし、肌を傷つけてしまったりということもしばしば。毛抜きは毛を抜くので、生えてくるまでの期間が長いですが、1本1本処理しないといけないので大変です。

脱色しても、毛がなくなったわけではなく、色が変わっただけ。太さも量も変わりません、何より、処理している時のあの独特な薬品の臭いも苦手。

…こういった自己処理と言うのはなかなかうまくいかないもので、埋没毛ができてしまったり、肌トラブルが出てくることも。

今は皆さん、脱毛サロンへ行っている方が多いのではないかと思います。

私も1度、予約して施術を受けたことがあるのですが、受けた数日後に体調が悪くなってしまい、それ以来恐くてサロンへは行っていないのです…

家庭用脱毛器を試してみたけど

本当は行きたい!けど、また体調悪くなったら…と思うと恐ろしいし、キレイなサロンのお姉さんにこんな汚い肌を見せるのも恥ずかしいという思いもあって、どうにか家で脱毛できないかとネットで検索をしました。

私の目にとまったのが家庭用脱毛器です。種類もたくさんあって迷いましたが、効果が高いというレーザー式の脱毛器を購入しました。

うーん、こんなんで本当に脱毛できるのだろうかと半信半疑だった私。

脱毛器を肌にあてると、赤い光?が一瞬、照射されます。その光が毛の黒いメラニン?に反応して細胞を破壊、脱毛できるそうです。

痛みは輪ゴムで弾いたような感じです。濃い部分は痛すぎて泣けます…そんな時は保冷剤で冷やしながら施術をしました。

ケアは2週間に1回程度とのことで、脇は数回の施術でキレイになったものの、腕、脇はなかなかなくなりません…というか、範囲が広すぎて施術が大変なのです…しかも照射の範囲が1センチと、とても狭い!ちまちま、ちまちまと、コツコツ地道に脱毛していくしかないのですが、それも一苦労です。

また、本体自体が重く、ずっと持っていると手が疲れます。コードレスの充電式ですが、充電もすぐに切れます…

当たり前ですが、背中の毛は誰かに施術してもらうしかありません…

飽きっぽく、面倒くさがりの私に長く続くことはなく、今では脱毛器は押し入れの中…効果が全くないわけではないので、悪い商品ではないのですが。

う~ん、もうちょっと照射範囲が広ければ良いんだけど…

やっぱサロンの方がお金はかかるけど手っ取り早い方法なのかな。
サロンへ行ける人がうらやましいです!

管理人のコメント

家庭用脱毛器は自宅で好きなときに脱毛できるメリットがある反面、照射範囲も狭く、光の出力も弱いので、なかなか脱毛完了しないのがデメリットです。また背中のムダ毛など手が届かない部位は自分で処理するのは難しいですよね。脱毛サロンなら背中など手が届かない箇所のシェービングは無料でやってくれるお店もありますし、価格も以前よりだいぶ安くなっていますので、脱毛するなら家庭用脱毛器よりも脱毛サロンの方がおすすめです。

脱毛 おすすめ

コスパと効果で選ぶ!脱毛おすすめ方法とサロン・クリニック早見表