「脇脱毛しようと思うが、ミュゼは安いけどちゃんと効果があるの?」、「キャンペーンの印象が強いから、ワキ脱毛はミュゼのイメージ。でも安過ぎて心配な気も。何回通えばツルツルになる?」

ここでは、ミュゼで脇脱毛しようか迷っている人のために、ミュゼの脇脱毛で効果を出すための条件と、ツルツルになるまでに必要な回数と期間ミュゼに通うときの注意点についてまとめました。

ミュゼの脇脱毛を検討しているなら、参考にしてください。


ミュゼの脇脱毛は効果がない?

適切な間隔と頻度で通えば問題ない

ミュゼの脱毛は、毛穴から顔を出し始めた成長初期~成長期の毛にのみ、効果が出ます

毛の成長が止まって抜け落ちるのを待っている段階の古い毛や、新しい毛がまだ毛穴から出てきていない段階の毛には、効果がありません。

人の体毛は、1本ずつ成長段階が異なり、脇毛の場合は成長期に当たるのは全体の20%程度です。

したがって、ミュゼで脇脱毛するなら、毛の生え代わりのサイクルである「毛周期」に合わせて1~3ヶ月ごとに通うと、効果が出やすいです。

早くツルツルになりたいからといって、毛周期を無視して毎週通ったりしても、成長期の毛が揃っていないので効果が出ません。効果を出すためには、毛周期を待ってから通いましょう。

黒ずみなどの色素沈着があると効果が薄い

ミュゼの脱毛方法は、毛根のメラニンに光を作用させることで脱毛します。ですが、自己処理のダメージなどで皮膚が黒ずんでいると、皮膚のメラニンにも光が分散されてしまうので、脱毛効果が薄くなります

脇は頻繁に自己処理しなければならない部位なので、ほとんどの人は多少なりとも黒ずみや色素沈着が見られます。

ですが、脱毛を続けることで自己処理の頻度が減ってくると、黒ずみも自然に解消されるケースも多いです。

必要に応じて、美白クリームなどでケアしてもよいでしょう。ただし、美白効果のある化粧品は、刺激や乾燥で脱毛の妨げになるものも多いので、低刺激で肌を乾燥させないものを選ぶようにしましょう。


ミュゼの脇脱毛は何回通えば効果が出る?

効果を実感し始める回数は4回程度から

ミュゼをはじめ、エステサロンの光脱毛では、法律の関係であまりパワーが強い脱毛器を使うことができません。

そのため、出力が低い脱毛器で何回も施術することで、徐々に毛を細くしていくようになっているので、1回脱毛しただけではほとんど効果がありません

人にもよりますが、「毛量が減ってきたかな?」と感じ始めるのは、4回目くらいからです。

最初の3回くらいまではまったく効果を感じないので不安になる人もいますが、ミュゼの脇脱毛で効果を実感するには、気長にコツコツ通うことが大切です。

効果が低いとはいっても、家庭用脱毛器よりは効果が高いので頑張る価値はあります。

脱毛完了までに必要な期間は2、3年

脇脱毛でツルツルになるまでに必要な回数は、10~20回ほどです。もともとの毛量や、ある程度自己処理がいらなくなればよいのか、1本でも毛を残したくないのかによっても、回数が違ってきます。

毛周期に合わせて2ヶ月に1回通うとして、完了までの期間は2~3年くらいかかります。

毛周期は人によって早い遅いがあるので、実際の通うペースは、その人によっても異なります。

自己処理できていないと回数が余計にかかる

ミュゼの脇脱毛は、剃り残しは避けて照射します。剃り残しが多い場合は、その日は施術できないこともあります。

したがって、事前の自己処理がきちんとできていないと、なかなか脱毛が進まないので回数が余計にかかります。当然、完了までの期間も長引きます。

ミュゼの脇脱毛に行く日は、忘れずに自己処理して行くようにしましょう。

24時間前以降のキャンセルは1回消化

ミュゼで脇脱毛するなら、直前のキャンセルにも注意が必要です。ミュゼでは、予約時間の24時間前以降のキャンセルは1回消化扱いとなります。

1回分のチケットがムダになるということなので、あとで回数が足りなくなってしまう可能性があり、最悪の場合は予算オーバーで完了まで続けられなくなります。

スケジュールや体調などの事情で行けなくなりそうなら、なるべく24時間前までに連絡しましょう。


まとめ

ミュゼの脇脱毛で効果が出なくなる理由は主に、毛周期を無視して通ってしまっているか、黒ずみなどの色素沈着です。

ミュゼの脇脱毛で効果を出したいなら、毛周期に合わせて1~3ヶ月ごとに通い、必要に応じて美白クリームなどでケアするとよいです。

自己処理が原因で黒ずんでいる場合は、脱毛が進んで自己処理の頻度が低くなるにつれて、黒ずみも解消することも多いです。

ミュゼの脇脱毛で効果を実感し始めるのは4回目くらいからで、ツルツルになるまでに10~20回ほどかかります。2ヶ月ごとに通う場合で、2~3年ほどの期間が必要です。

ミュゼでなるべく少ない回数で脇脱毛を完了させたいなら、自己処理を忘れないことと、直前のキャンセルを避けることが大切です。

記事の内容を参考に、ミュゼで通えそうなら、無料カウンセリングを受けてみましょう。