脱毛サロンでの永久脱毛を検討しているけれど、効果がなかった、契約回数を終了したのにまた生えてきてしまった、という口コミを見かけることがあります。せっかく料金を払って脱毛サロンに通うのだから、このような問題は避けたいですよね。

そのような不安を解消するためには、永久保証が付いているコースを受けることがおすすめです。

ここでは、なぜ永久保証付きプランがおすすめなのかまた永久保証付きのプランがある、おすすめサロンの紹介もします。

脱毛サロンへの効果の不満は多い

何年通っても効果が出ない

脱毛サロンに通っている人の口コミをチェックすると、「期間はかかるけど、長く通っているとツルツルになる」という意見がある一方で、「何年も通っているのに効果がない」という意見もあります。

脱毛の効果は、施術直後にはあらわれません。施術を受けてから1週間から2週間経つと、毛穴から毛がスルスル抜けるという形で効果を実感できます。1か月を過ぎても、まったく効果を感じられないのは、照射漏れやサロンの技術を疑うべきです。

脱毛機の照射は、毛の黒い色に反応し、太く黒い毛ほど、効果が高いはずです。なのに、毛が太く剛毛だから効果がない、追加料金が必要といってくるようなサロンは、信頼できないと思ってもよいでしょう。

一度完了したのに、また生えてきた

脱毛サロンで契約した回数を終えたのに、また毛が生えてきてしまったというケースもあります。これは脱毛サロンの施術が永久脱毛ではないためです。

脱毛サロンは医療機関ではないので、クリニックで使う高い出力の脱毛機を使用することができません。そのため、脱毛サロンでは完全に脱毛することができず、期待できるのは減毛・抑毛効果のみなので、永久脱毛と謳うこともできません。

脱毛サロンで使用できる脱毛機がクリニックで使うものよりも出力が低いとはいえ、施術を繰り返すことにより、発毛を抑えていき、生えてくる毛は次第に細く、少なくなっていきます

しかし、脱毛完了時にはだいぶ薄くなっていたはずの毛が、時間が経つにつれ、また元のように生えそろってしまうことがあります。脱毛を完了してから数年経ってもツルツルのままという人もいるので個人差があるといえるのですが、回数完了直後の状態を保てるとは言い切れません。

光脱毛への不安があるなら医療レーザーがおすすめ

脱毛サロンの脱毛効果が不安なら、効果が高いクリニックでの医療レーザー脱毛がおすすめです。医療脱毛は出力の高い脱毛機を使うので、脱毛サロンでの光脱毛よりも効果が高く、永久脱毛と謳っています。

しかし、この永久脱毛の定義は「一定の期間、決められた施術を行った後、生えてくる毛の本数が長期間において減少した状態が長期間に渡り維持されること」です。施術後ずっと1本の毛も生えてこないということではありません。

医療脱毛は、サロンでの光脱毛よりも効果が高いことは確かです。しかし全身脱毛の場合、脱毛範囲も広いため、施術を受けた全身の毛が絶対に生えてこないという可能性は低いといえます。医療脱毛であってもアフターフォローがあるクリニック選びをするようにしましょう。

全身脱毛するなら、永久保証付きが断然おすすめ

そもそも永久保証は何のためにあるのか

永久保証なんて必要なの?と思う人も中にはいるかもしれません。しかし、全身脱毛をするなら、永久保証のコースにすることがおすすめです。同じ脱毛施術を受けても、毛質、毛量の違いにより、得られる効果は人によって変わってきます。

脱毛回数による効果は、12回受けると太い毛はほぼなくなる、18回でツルツルになるという人が多いです。しかし剛毛の人の場合、18回の施術を終えても、まだ足りないということがあります。永久保証は毛質にかかわらず、満足いくまでしっかり脱毛したいという人向けの制度です。

また、全身脱毛は部位脱毛よりも料金が高いです。そしてほとんどのサロンでは、回数消化の有効期限を設けています。急に忙しくなってしまったなどの事情で回数を消化できないまま、有効期限がきれてしまうということもあります。再契約という手段もありますが、永久保証のコースなら時間とお金を無駄にすることはありません。

上手に活用すれば永久脱毛さながらの効果が得られる

サロンでの脱毛も、永久脱毛を謳っている医療脱毛も、ずっと1本の毛も生えてこないというわけではありません。しかし、永久保証がついているコースを契約することで、永久脱毛さながらの効果を得ることができます。

契約した回数を消化したときには思ったような状態になったとしても、また毛が生えてきてしまうことがあるのは説明しました。また生えてきてしまったときに、その都度対処できるのが永久保証のコースです。

だいぶ毛が薄くなってきたと思っていたのに、また毛が生えてきてしまったとき、永久保証のコースなら、脱毛施術を受けに行くことができます。生えてきたら処理するを繰り返すことで、永久脱毛のようなムダ毛が生えていない状態を保つことができます。

全身脱毛の永久保証付き制度で気を付けるべき点

コース料金が高い

全身脱毛をするなら、永久保証がついているコースに決めよう!と思ったけれど、チェックしてみたら、コース料金が高くて驚くこともあります。脱毛サロンでの料金は安さが魅力なのですが、永久保証付きのコースはほかのコースに比べると高額です。

「高額なコースを契約するのは無理…」と簡単にあきらめるのは早いです。コース料金が高くても、分割払いにすれば月々の支払いは低く抑えられます。また、高いとはいっても、クリニックでの医療脱毛よりは安いことがほとんどです。

各脱毛サロンでは、さまざまなキャンペーンを行っています。それらを上手に使うことで、高額の永久保証付きのコースを少しでも安く契約する方法もあります。契約をしたものの、どうしても通えなくなってしまったという場合には、途中解約という選択もあります。返金システムがあるサロンなのか、契約前にチェックしておくようにしましょう。

「永久」ではない場合がある

永久保証付きのコースを契約して、もしも毛が生えてきてしまっても、いつでも脱毛できる!と思っていたら、意外な落とし穴がある場合があります。サロンによって永久保証の条件が設けられているので、気をつけましょう。

最終施術日から何年経っても、いつでもずっと施術可能な脱毛サロンもあります。逆に、一定の期間が過ぎてしまうと施術が受けられなくなってしまうサロンもあります。これでは、せっかく高い料金の永久保証付きコースを契約した意味がありません。

対象外になってしまい、再契約をせざるを得なくなったなどということにならないように、契約前には永久保証の条件をよくチェックするようにしましょう。

お金と時間を無駄にしない永久保証付きのサロン3選

キレイモ

キレイモは、顔脱毛も含む全身脱毛専門サロンです。スペシャルプランという永久保証付きのコースがあり、料金はほかのコースより高いですが乗り換え割を上手に使うと、かなり安く脱毛することができます。顔脱毛をフォトフェイシャルに変更もできるので、美肌に導くフォトフェイシャルをずっと受けられるというお得なコースでもあります。

シースリー

シースリーは、全身脱毛専門店であり、脱毛サロンでの施術は毛が必ず復活することを前提としたサロンです。そのため、コースには永久メンテナンスがついていて、「脱毛品質保証書」を発行しています。期間や回数の制限なしに、納得いくまで通うことができます。

銀座カラー

銀座カラーには、全身脱毛し放題コースがあります。リーズナブル脱毛コースなら、月々気楽に通えるお手頃価格です。しかし全身脱毛に顔脱毛は含まれていないので、顔脱毛も希望する人は別途契約をすることになります。

まとめ

脱毛サロンで脱毛をしても、また毛が生えてきてしまったというのは、実はよくある話です。

サロンでの脱毛技術では永久脱毛はできないので、脱毛回数消化後の生えてくる毛にも施術をしてもらえる永久保証付きコースを利用することが、お肌をツルツルにするためにはおすすめです。

金額や契約条件など注意しなければいけない点もありますが、さまざまな特典を利用すれば、後々追加契約することを考えると、永久保証コースの方がリーズナブルに脱毛をすることができます。

安心できる永久保証付きのサロンで、いつまでもきれいな肌でいましょう。