「ミュゼでVIO脱毛しようかと思うけど、効果があるのか知りたい」、「VIOラインの脱毛は痛いらしいけど、ミュゼも痛いの?」。

ここでは、ミュゼのVIO脱毛について知りたい人のために、ミュゼのVIO脱毛についてまとめました。

料金回数痛みなど、ミュゼのVIO脱毛に関する疑問・不安に答えます。「VIO脱毛は恥ずかしそうだけど、ミュゼはどんな格好でやるの?」といった疑問にも回答するので、ミュゼのVIO脱毛に興味がある人は、読んでみてくださいね。

ミュゼのVIO脱毛への不安・悩みを解消

VIOを見られるのが恥ずかしい人もショーツがあるので安心

VIO脱毛を考えている人の中には、「デリケートゾーンやアンダーヘアを人に見られるのは恥ずかしい」という理由で迷っている人もたくさんいます。

そうした事情を踏まえ、ミュゼでは恥ずかしい気持ちに配慮し、施術用に使い捨ての紙ショーツを用意してくれています。

施術中も紙ショーツは穿いたままで、照射部位だけ少しずつ、紙ショーツをずらしながら施術するので、思うほど恥ずかしくありません。

また、ミュゼはVIO脱毛に通う人も多く、施術スタッフも他人のデリケートゾーンを見慣れているので、VIOが見えたからといって特に何も思わずにいてくれます。

施術スタッフ自身もVIO脱毛経験者であることも多いですし、恥ずかしさについては開き直ってしまって大丈夫です。

VIO脱毛での痛みは少ない

VIO脱毛は痛いことで有名ですが、ミュゼのVIO脱毛は他のサロンほど痛くありません。ミュゼの脱毛方法は、先進技術である「S.S.C.脱毛」なので、一般的なIPL脱毛に比べて痛みが少なく、肌へのダメージも少ないからです。

そもそも、ミュゼはエステサロンなので、医療機関と違って脱毛器の出力も控えられているため、VIO脱毛でも巷で言われるほど痛くないです。

また、ミュゼは施術前に肌を冷やすための冷却ジェルを塗ることも、痛みの軽減に繋がっています。

ミュゼのVIO脱毛は痛みの心配はしなくても大丈夫ですが、それでも痛みが不安な場合は、無料カウンセリングのときに相談すると、施術の際に出力を下げるなど、配慮してもらえます。

施術前の自己処理は「Vラインテンプレート」があるので剃る範囲が分かりやすい

ミュゼでVIO脱毛を契約すると、事前処理用の「Vラインテンプレート」と説明書を渡されます。

予約日の前日か当日になったら、説明書に従い、脱毛部位のムダ毛を自己処理しておきましょう。

ミュゼのVIO脱毛で照射してもらえるのは、「Vラインテンプレート」からはみ出る範囲なので、そのことを踏まえて仕上がりの形を決め、カミソリで剃ります。

VIOの自己処理に使うカミソリは、I字型の電動シェーバーが使いやすくておすすめです。

自分で手入れするのが難しいOラインは、スタッフが剃り残しをシェービングしてくれますが、Vライン・Iラインは、剃り残しは避けて照射となります。

ミュゼのVIO脱毛は効果ある?料金や回数は?

2つのプランから自分に合ったプランを選べる

ミュゼのVIO脱毛は7部位に分かれている

ミュゼは部分脱毛が安く、VIO脱毛も安いです。ミュゼのVIO脱毛は7部位に分かれています。

・トライアングル上
・トライアングル下
・Iライン
・ヒップ奥
・へそ下
・Vライン上
・Vライン

7部位すべてを脱毛できる「ハイジニーナ7VIOコース」は2つのプランが選べる

ミュゼでVIO全体を脱毛したい場合は、「ハイジニーナ7VIOコース」というコースを選ぶと、7部位すべてが脱毛できます。

「ハイジニーナ7VIOコース」は、通いたい曜日によって2つのプランから選べます。

・レギュラープラン
 平日でも休日でも、自分のスタイルで好きな曜日に通いたい人向き。公式アプリをダウンロードすると半額になります。

・デイプラン
 通えるのは平日12~18時限定だが、レギュラープランより安い。公式アプリをダウンロードすると半額になります。

主婦などで平日の日中しか通えなくても問題ない人は、デイプランを選んだ方が安く脱毛できますが、土日しか通えない人などは、ケチらずにレギュラープランを選んだ方が無理なく通えて安心です。

脱毛の効果を感じてくるのは3~5回

ミュゼのVIO脱毛で「毛量が減ってきたかな?」と実感し始めるのは、3~5回目くらいのケースが多いです。

ミュゼは1~3ヶ月ごとに通うので、だいたい1年以内には効果を自覚できる計算になります。

なお、ハイジニーナと呼ばれる完全にツルツルの状態にしたい場合は、少なくとも12回以上は通う必要があります。

毛量が多い人がハイジニーナを目指すのであれば、18回くらいは見ておいた方がよいです。

ただし、光脱毛は効果の出方の個人差が大きく、VラインとI/Oラインでも脱毛の進み方が違います

そのため、もっと早く完了する人もいれば、12回通ってもあまり毛量が変わらない人もいます。ここで挙げた回数はあくまで目安と考えましょう。

まとめ

ミュゼは「S.S.C.脱毛」を採用していて冷却ジェルも塗るので、VIO脱毛でも痛みが少なく肌への負担も少ないので、VIO脱毛が初めての人にもおすすめです。

・エステサロンなので照射の出力も控えめ。激しい痛みはなし
・カウンセリングで痛みが心配なことを伝えれば、施術のときに配慮してくれる
紙ショーツを穿いたまま施術するので、VIO脱毛も意外に恥ずかしくない
脱毛料金が安い

効果が出るまでの回数は個人差もありますが、3~5回くらいで効果を実感し始める人が多く、完全にツルツルにする場合で12回以上かかります。

ミュゼは高圧的な接客やしつこい勧誘がなく、説明も丁寧なので、エステサロンが苦手な人でも、安心して通えると思います。

ミュゼのVIO脱毛に興味があるなら、まずは無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?