ワキやスネの脱毛と違って、Oラインの脱毛は友達同士でもお互い内緒にしている場合が多く、情報交換しにくいです。そのため、料金がどのくらい掛かるのか分からずに不安に思っている人もいるかと思います。

ここでは、Oライン脱毛をしたい人のために、Oライン脱毛の料金相場と、Oライン脱毛が安いサロン・クリニックを紹介します。

安くOライン脱毛したい人がサロン・クリニック選びで気をつけるべきポイントも紹介するので、参考にしてください。

Oライン脱毛の料金の相場は?

ツルツルにするならサロンは12回で約15万

サロンの光脱毛は、医療脱毛より1回当たりの料金が安いですが、効果が低いので回数は医療脱毛より多く必要です。

ハイジニーナのようにVIOの毛を完全になくしたい・Vラインなど必要な場所以外は完全にツルツルにしたい場合は、最低でも12回は通う必要があります。

Oライン脱毛はVIOセットプランでも脱毛できるサロンがほとんどで、VラインやIラインも脱毛したいのであれば、セットプランの方が安いです。VIOセットプランは、12回コースで15万円程度が相場です。

ですが、全体的に薄くしたいだけの人や、もともとの毛量が少ない人の場合は、もっと少ない回数で完了できるので、値段ももっと安いです。

ツルツルにするならクリニックは5回で約7万

クリニックの医療レーザー脱毛は、光脱毛より1回の値段が高いですが、回数は少なくて済みます

VIO全体の毛を完全になくすか、必要な場所以外は完全にツルツルにしたい場合は、5回が最低回数です。

クリニックもVIOセットプランがあることが多く、VラインやIラインも脱毛したいのであれば、セットプランの方が安いです。VIOセットプランは、5回コースで7万円くらいが相場です。

回数が少なくて済む分、トータルの脱毛料金はサロンより安く済みますが、1回ごとの効果が高い反面、光脱毛よりも痛みが強いデメリットがあります。

痛みが我慢できない場合は、ほとんどの医療クリニックで麻酔を利用できますが、麻酔は別料金になっていることが多いです。

Oライン脱毛の料金以外で重要なこととは?

追加料金が掛からないとは限らない

脱毛プランの料金の安さだけでサロンやクリニックを選ぶと、毎回追加料金が掛かって、最終的によそより割高になってしまう場合もあります。

例えば、剃り残しのシェービングサービスが有料になっている場合は、脱毛料金が安くても、シェービング代がかさんで結果的に高くついてしまうことがあります。

また、シェービングサービスがなく、剃り残しの部分は照射してもらえないところもあります。自己処理が苦手な人がこのようなサロンに行ってしまうと、思うように脱毛が進まず、回数ばかりがムダに消化されて損です。

キャンセル料が掛かるサロン・クリニックも要注意です。Oラインは生理中は施術できないので、当日キャンセルが発生しやすいです。

クリニックの麻酔は料金が掛かるところも

クリニックの医療脱毛は痛みが強く、特にVIO脱毛は痛みを感じやすいです。医療脱毛を経験した人の中には、痛みに耐えられなくて途中で断念する人もときどきいます。

ですが、クリニックは医療機関なので、希望すれば麻酔を使ってもらうこともできます。ただし、麻酔は別料金になっていることが多く、麻酔代に1回3,000円くらい掛かるクリニックも少なくありません。

痛みが我慢できない人の場合は、特に痛みが強い最初の何回かは麻酔を利用することになりますが、麻酔代がかさんで予算オーバーという可能性も考えられます。

安く脱毛したいなら、麻酔代やシェービング代などの追加料金も含めて、トータルでいくら掛かるのかを確認することが大切です。

相場よりも安い料金で保証も安心なサロン・クリニックは?

サロンはミュゼプラチナムとジェイエステが安い

ミュゼプラチナム

部分脱毛の安さで人気のサロンです。自分で手が届きにくいOラインは無料でシェービングしてもらえるので、まったく自己処理せずに行っても大丈夫です。予約キャンセル料も無料なので、追加料金がかさむ心配がありません。

ジェイエステティック

部分脱毛が安いサロンです。どの部位であっても自己処理していく必要がありますが、多少の剃り残しは無料でシェービングしてくれます。

当日キャンセルは1回消化扱いとなるので注意が必要ですが、子どもが急に体調を崩したなど、やむを得ない事情の場合は考慮してくれることもあります。

クリニックはアリシアクリニックと湘南美容外科が安い

アリシアクリニック

脱毛の安さで人気のクリニックです。Oラインなどの自己処理が難しい部位は、多少の剃り残しは無料でシェービングしてくれます。ただし、剃り残しが多すぎるとシェービング代2,000円が掛かります。

キャンセル料など、その他の追加料金は掛かりません

湘南美容外科

VIO脱毛が安いクリニックです。ただし、シェービング代が1部位ごとに500円掛かるので、自己処理が苦手な人は注意が必要です。

また、前々日23時以降のキャンセルは、キャンセル料3,000円が掛かります。キャンセルが多くなりそうな人は、他のクリニックを選んだ方が安心です。

まとめ

Oライン脱毛をしたい人は、VIO全体の脱毛を希望している場合が多いですが、その場合は部位ごとに契約するよりもVIOセットプランを選んだ方が安いです。

脱毛完了までの料金の目安は、サロンなら12回コースで15万円クリニックは5回コースで7万円程度が相場です。

脱毛プランの料金の他に、シェービング代やキャンセル料といった追加料金が掛かるサロン・クリニックも多いので、トータルでいくら掛かるのかを確認しておくのがおすすめです。

クリニックの場合は希望すれば麻酔が使えますが、麻酔は別料金になっていることがほとんどです。痛みが心配な人は、麻酔料金についても確認しておきましょう。

記事を参考に、自分の予算に合ったサロン・クリニックを選んでください。