「可愛い下着を着たい」、「特別な日や温泉のときに、毛深くて恥ずかしい」、「生理中も快適に過ごしたい」。こうした理由でIライン脱毛を希望しているものの、予算の都合もあってなかなか脱毛を始められずにいる人も多いのではないでしょうか。

「普段は見えない部位だから後回しにしていたら、他の部位の脱毛で予算が少なくなってしまった」という人もいるかもしれませんね。

ここでは、安くIライン脱毛したい人のために、Iライン脱毛を安くする方法と、料金が安いサロン・クリニックを紹介します。

安いIライン脱毛はサロン?クリニック?

安さを優先したい人はサロン

値段の安さを最優先したい人は、サロンの光脱毛を選ぶのがおすすめです。安いサロンを選べば、医療脱毛よりも大幅に安く脱毛できます。

クリニックの脱毛よりも痛みが少なく、肌への負担も少ないメリットもあります。肌が薄いデリケートゾーンの脱毛も安心です。

ただし、1回ごとの効果が弱いため、医療脱毛よりも脱毛期間は長く掛かります期間が長くなっても安さを優先したい人向きの方法です。

なお、光脱毛は脱毛器との相性などで、長く通っても全く効果が出ない場合もあります。その点は理解しておきましょう。

ミュゼプラチナム

部分脱毛が最安値のサロンです。通常価格も安いですが、公式アプリをダウンロードすることで、コース価格が半額になります。タイミングがよければ、VIOの無制限脱毛キャンペーンで、さらに安く脱毛できることもあります。

エステティックTBC

初回限定でVIO脱毛お試しキャンペーンを展開していて、キャンペーン価格で2回脱毛できます。キャンペーンではIラインを含めた、VIO全体を脱毛できます。ただし、勧誘がしつこいという口コミがあります。

銀座カラー

回数無制限プランがあるサロンです。VIO全体でも、Iラインのみでも、どちらでも回数無制限プランを選択できます。毛量が多く、回数が多く掛かりそうな人や、ツルツルに仕上げたい人におすすめです。

自己処理が苦手な人は、プレミアムファストパスで契約するとシェービングサービスもつきます

期間が短い方を選ぶならクリニック

脱毛期間の短さも重視したいなら、料金が安いクリニックの医療レーザー脱毛がおすすめです。

サロンよりも脱毛器の出力が高いので痛みが強く、肌への負担も大きいですが、1回ごとの効果がサロンより高くサロンの半分程度の期間で脱毛完了できます。

また、サロンの光脱毛は止めると毛が再生しますが、医療レーザー脱毛は永久脱毛に限りなく近く、脱毛を止めてもほぼ、毛が再生しません医療従事者が施術してくれるので、安心感もあります。

誰でも確実に高い効果が得られる反面、サロンよりも値段は高めですが、最近は値段がだいぶ安いクリニックも登場しています。

アリシアクリニック

脱毛料金が安いクリニックです。通い放題プランがあるので、回数が多く掛かりそうな人も安心です。痛みが少ないダイオードレーザーの「ライトシェアデュエット」で脱毛できます。VIOセットとIラインのみの両方から選べます。1都3県に院があります。

湘南美容外科

VIO脱毛が安いクリニックです。全国展開していて、好きな院に自由に移動できるので、出張中や旅行中も旅先で脱毛できます。ただし、痛みが強いアレキサンドライトレーザーで脱毛するので、医療レーザー脱毛に慣れている人向きです。

クレアクリニック

脱毛料金が安いクリニックです。脱毛器はライトシェアデュエットとメディオスターNeXT PROを採用しており、両機種とも痛みが少ないです。アーユルヴェーダオイルを使ったアフターケアも好評です。ただし、院が都内のみなので、通える人が限られます。

安い値段でIライン脱毛をしたい人向けの方法

Iライン脱毛を安い値段で利用するにはお試しを活用

色素沈着を起こしやすく粘膜にも近い部位であることから、脱毛器の出力を上げられないため、Iラインは脱毛完了までの回数が多く掛かります回数が多くなるほど、費用もかさんでいきます

Iライン脱毛を安く抑えるには、サロンのお試しキャンペーンを利用すると、何回かはかなり安く脱毛できます。

大抵のサロンは、初回限定で格安のお試しキャンペーンを実施しています。キャンペーンを行っているサロンをいくつかはしごすることで、脱毛回数をある程度稼げます

キャンペーンのはしごで足りない分だけを、回数パックなどで脱毛すれば、通常料金での脱毛回数を減らせます。もともとの毛量が少ない人におすすめの方法です。

いつでも回数を増やせる回数無制限プラン

VIO脱毛は完了までの回数の個人差が大きく、目安回数を消化してもまったく満足できない人もいます。特に毛量が多い人は、脱毛回数が多く掛かりがちです。

回数パックプランが終わって満足できなかった場合、そのたびに回数を追加していたら、トータルの費用が高くなってしまいます

毛量が多い人や、ハイジニーナのように完全にツルツルにしたい人の場合は、最初から回数無制限プランを選ぶのがおすすめです。

回数無制限プランなら、何回通っても料金は変わらないので、満足できるまで安心して通い続けられます。回数が少ないプランよりは少し高めですが、回数パックを何度も追加契約するより安上がりです。

まとめ

安くIライン脱毛したいなら、基本的にはサロンの光脱毛が一番安いです。ですが、光脱毛は完了までの期間が長く掛かります。

脱毛期間の短さも重視したい人は、クリニックの医療レーザー脱毛がおすすめです。脱毛料金はサロンより高めですが、脱毛が安いクリニックも登場しています。

なお、毛量が少ない人は、サロンのお試しキャンペーンをはしごし、足りない分を回数パックで補うと安く脱毛できます。

毛量が多い人や、完全にツルツルにしたい人は、最初から回数無制限プランを選ぶのがもっとも安いです。