「大事なときに脱毛していないと恥ずかしい」、「生理中のムレを解消したい」など、VIO脱毛を希望する人が増えています。ですが、VIO全体を脱毛しようと思うと意外に料金が高く、「予算オーバーで契約する前に挫折した」というケースも多いです。

ここでは、なるべく安くVIO脱毛したい人のために、VIO脱毛が安いサロン・クリニックについてまとめました。

安くVIO脱毛するために、料金以外にチェックすべきポイントや、安くVIO脱毛するための裏ワザなどを紹介します。VIO脱毛の予算で悩んでいるなら、参考にしてください。

VIO脱毛、「安さ」以外にチェックすべきポイントとは?

サロンなら安さと利用のしやすさのバランスが重要

サロンでVIO脱毛を完了させるには、毛量が少ないなどで早く終わる人でも2年はかかります

ただでさえ、サロンの脱毛は期間が長くかかりますが、「通い放題プランで契約したのに、混んでいて予約が取れない」といったことも多く、そのために途中で通うのを諦めたり、他のサロンと掛け持ちする羽目になっている人も珍しくありません。

いくら値段が安くても、予約が取れなくて通えないのでは、コース料金がムダになったり、他のサロンの料金も負担しなければならなくなります。

サロンで安くVIO脱毛したいのであれば、値段の安さだけに惑わされず、効果があって予約が取りやすいサロンを選ぶようにしましょう。

クリニックなら安さと保証を重視

医療脱毛でVIO脱毛する場合は、痛みも考慮してクリニックを選んだ方がよいです。

医療脱毛のVIO脱毛は痛いという意見が多く、痛くて途中で通うのを止めてしまう人もときどきいます。痛くて続けられないのでは、コース料金がムダになってしまいます。

クリニックなので麻酔を使ってもらうこともできますが、ほとんどのクリニックは麻酔が別料金です。

脱毛料金が安くても、麻酔代がかさんでしまっては意味がないので、麻酔代を含めていくらかかるのかを把握することが大切です。

なお、ダイオードレーザーだと、ほとんどの人が麻酔なしでVIO脱毛できているので、ダイオードレーザーを採用しているクリニックを選ぶのも方法の一つです。

VIO脱毛を安い値段で利用する方法

安くVIO脱毛したいなら、お試しキャンペーンをはしごするのがおすすめ

安くVIO脱毛したいなら、いろいろなサロン・クリニックのお試しキャンペーンをはしごするのがおすすめです。

多くのサロン・クリニックでは、初めての人向けに、通常料金よりも格安に脱毛できるお試しキャンペーンを展開しています。

1人1回しか利用できないことが多いですが、複数のサロン・クリニックのキャンペーンをはしごすれば、キャンペーンだけで何回か脱毛できます

特にクリニックの場合は、数回でもかなり毛量が減るので、お試しの何回かだけで完了できる人もいます。

違うサロンやクリニックに行くたびに、アンケートやカウンセリングからスタートしなければならないので面倒ですが、安さを重視したい人にはおすすめの方法です。

VIO脱毛が安いサロン・クリニックを比較

サロンならミュゼ、エピレ、銀座カラーが安い

エステサロンでVIO脱毛する場合は、ミュゼ、エピレ、銀座カラーが安くておすすめです。

ミュゼプラチナム

特定の部位が格安で通い放題の初回限定キャンペーンが頻繁に展開されます。ミュゼプラチナムのキャンペーン内容は頻繁に変わりますが、Vラインはキャンペーンで通い放題になることが多いです。キャンペーン情報をマメにチェックし、VIOのキャンペーンを狙って行くとよいです。

エピレ

キャンペーンはTBCとエピレが初めての人が対象です。VIO全体のお試しが、2回で6,000円です。また、キャンペーンのVIO脱毛当日に、VIO6回コース・56,100円も契約した場合は、キャンペーン脱毛の分は無料になり、全部で8回脱毛できます。

銀座カラー

お試しキャンペーンはありませんが、VIOの回数無制限プランが安いです。VIO無制限プランは、サービス内容によって2種類のコースがあります。

年に最大6回通えてシェービングサービスなしの「スペシャル価格」と、年に最大8回通えてシェービングサービスありの「プレミアムファストパス」の2種類です。

「スペシャル価格」は151,152円、「プレミアムファストパス」は225,600円です。

クリニックならアリシア、湘南美容外科、リゼが安い

医療クリニックでVIO脱毛をお試ししたい場合は、アリシアクリニック、湘南美容外科、リゼクリニックが安くておすすめです。

アリシアクリニック

お試しキャンペーンはありませんが、脱毛料金の安さで人気のクリニックです。VIO脱毛も安く、コース回数のバリエーションも豊富です。

・5回コース:61,900円
・8回コース:92,880円
・脱毛し放題コース:118,800円

痛みの少ないライトシェアデュエットで脱毛するので、VIO脱毛でもほとんどの人は麻酔なしです。

湘南美容外科

コース回数のバリエーションが豊富で、1回コースをお試しにも利用できます。VIOセットプランの料金は、下記の通りです。

・1回コース:14,580円
・3回コース:38,880円
・6回コース:60,750円
・9回コース:82,625円

前々日23時以降のキャンセルは、キャンセル料3,000円がかかるので、その点は注意しましょう。
                   

リゼクリニック

脱毛が安いクリニックです。VIO脱毛は5回コースが98,800円です。お試しとしては少し高めの値段ですが、1回コース44,500円もあります。

痛みが少ない脱毛器3機種を使い分けるので、対応できる毛質・肌質が幅広く、ほとんどの人は麻酔なしでVIO脱毛できています。

まとめ

安くVIO脱毛したいなら、脱毛料金の他に以下の点もチェックしてサロンやクリニックを選んだ方がよいです。

・サロンの場合:予約が取れなくてコースがムダになることがあるので、効果の高さと予約の取りやすさもチェック。
・クリニックの場合:麻酔代がかさむことがあるので、痛みが少ない脱毛器を採用しているか、麻酔が必要ならいくらかかるのかをチェック。

なお、安さを重視するなら、サロン・クリニックのお試しキャンペーンをはしごする方法がおすすめです。

サロンならミュゼと銀座カラー、エピレ、クリニックならアリシアクリニックと湘南美容外科、リゼクリニックがVIO脱毛が安いです。記事を参考に、賢く脱毛料金を節約しましょう。