全身脱毛はとても高額のイメージが強いかもしれませんが、現在はだいぶ良心的な料金のコースも多く出てきています。
かといって、あまりにも安すぎる所は効果がきちんと得られるのか不安だし、あまりにも高額な料金は払えないし、どれくらいが平均的な相場なのでしょうか?
お金をかけすぎずに、しっかりと効果を得たいのが本音ですよね。
全身脱毛の予算を30万円とすると、どのような所で施術を受けることができるのでしょうか。
全身脱毛の相場や、注意が必要な支払う総額の見方予算30万円で全身脱毛の施術が可能なサロン・クリニックを紹介します。
必要以上の料金は払わずに、確実に全身脱毛が出来る所を選びましょう。

全身脱毛30万円は高い?安い?

サロンかクリニックかで相場は変わる

憧れの全身脱毛、やってはみたいけど料金がどのくらいかかるのか不安ですよね。
中には100万円を全身脱毛に費やしたという人もいます。
脱毛サロンとクリニックでは、効果も異なるため値段にも差が出ます

脱毛サロンの場合

サロンは脱毛にかかる費用が比較的安いですが、効果が緩やかなため繰り返し脱毛を行う必要があります。サロンの全身脱毛で実際に支払った金額は平均約25万円です。

クリニックの場合

クリニックは、脱毛サロンでは使用することが出来ない威力の強い医療レーザー脱毛器を使用しているため、高い効果が得られます。しかし、クリニックの脱毛にかかる費用はサロンに比べて高めになっています。
クリニックの全身脱毛は平均約38万円となっています。

安すぎは満足できる結果が得られない可能性がある

脱毛サロン・クリニックによって、脱毛できる回数や施術範囲に違いがあるため、必ずしも料金が安いところを選べばいいというわけではありません。
料金相場よりも低すぎる所は、脱毛できる回数が少ない、施術可能部位が少ないなどの可能性があります。
同じ総額でも脱毛回数が多く、施術可能範囲が広い所を探してコースを選びましょう。

また、クリニックでは顔とVIOの脱毛は全身脱毛に含まれないことが多いため、顔とVIOを含めた金額を把握してくことも重要です。

全身脱毛のコース内容・支払い方法によっても総額は変わる

追加料金に要注意

脱毛サロン・クリニックの公式サイトでは、回数制の6回コースでの料金設定がメインで出ており、料金比較でも、6回コースでの比較が多くなりがちです。
しかし、6回コースの料金だけを見て契約を組むのは危険です。
施術回数が足りず、元々のコース料金に加え追加料金が多くかかって支払い総額が高額になった人は多くいます。
たとえば、カウンセリングが有料、施術前の自己シェービングの剃り残しが有料など、施術前の段階でも料金が発生する所もあります。
また、少ない回数のコースを契約したものの、施術できる回数や範囲が狭すぎて全身脱毛を完了させるために、追加でコースを契約すると、さらに総額が膨れ上がります

総額が安くなる支払い方法を利用する

脱毛サロンには料金プランがいくつかあります。
月額制プラン・パックプラン・回数無制限プランです。
月額制プランは、毎月決まった金額を支払う方法。パックプランは回数を組んでその分を一括で支払う方法、回数無制限プランは一度総額を払えば追加料金は発生しない方法です。

月額制プランは実は高額になる

月額○○円!とお手頃価格が記載されていることが多いですが、実際にかかる総額はいくらになるのでしょうか?
月々の料金が安くても、1回の施術範囲が狭く脱毛回数も少ない場合、何年にもわたって月々の料金を払い続けなくてはなりません。全身脱毛が終わるころには、結構な額を支払っていたということにもなりかねません。

完全に自己処理不要にしたいなら回数無制限

試しに脱毛してみて、もし合わなければ辞めたいと考えているなら、月額制プランはいつでもやめることが出来るのでおすすめですが、1本のムダ毛も残さず完全に全身脱毛をやり切りたいと考えているのなら、回数無制限プランがおすすめです。
1回に支払う料金は高くなりますが、効果が得られずコースを追加するようなことはないので、安心して通うことが出来ます。
また、毛量が多い・剛毛体質な人も、基準回数より多く回数がかかる可能性が高いので、回数無制限プランにしておくと安心ですね。

全身脱毛が30万円台でできるサロン・クリニック

全身脱毛の平均相場である、予算30万円台で高い脱毛効果が得られるサロン・クリニックを紹介します。

30万円以下で全身脱毛できるサロン

脱毛ラボ

最短で2週間に1回施術が出来る、回数パックプラン。
顔・VIOを含む全身48か所の脱毛が1回で施術可能。通常でも1か月に1回の来店が可能なので、全身脱毛を早く終わらせることが出来る。
月額制プランや、1回単発プランもあるためお試しがしやすい。

回数無制限

銀座カラー

顔を除く全身22か所が脱毛し放題の、新・全身脱毛コース。顔2か所各12回を含めた全身24か所脱毛し放題の、全身パーフェクト脱毛コースがある。
どちらも1年間で最大6回の施術が可能。少し値段は上がるが、1年間で最大8回の施術が可能になるプレミアムファストパスもある。

キレイモ

顔・VIOを含む、全身33か所が通い放題のスペシャルプラン
カウンセリング・シェービング代は無料。キャンセル料金は前日まではかからないが、当日キャンセルは1回分消化扱いになるので注意。
この他にも、6回・12回のパックプラン、月額制のプランもあり自分のやり方に合わせた脱毛方法が選べる。

30万円台で全身脱毛できるクリニック

アリシアクリニック

3か月間隔で通う、通常プランと、2か月間隔で通えるスピード完了プランがある。
それぞれ、VIOなし・VIOビューティー・VIOスムースがある。
スピード完了プランは金額が上がるが、全顔脱毛が1回分セットになっている。また、1回の施術範囲を全パーツにするか、3回に分けるかを選ぶことが出来る。カウンセリング料と途中解約した場合の解約金も無料。

KM新宿クリニック

お得コースと通常コースがあり、それぞれ顔・VIOを含むコースと含めないコースがある。お得コースは洋服から見えやすい部位中心の施術となっていて、顔を含めても口周りのみの施術。料金は比較的安いが、どのコースにしてもデコルテ・うなじ(襟足)・額・鼻の施術は出来ない。また、VラインもV全体を施術したい場合は料金が変わるので注意

まとめ

全身脱毛は30万円前後が平均相場となっていますが、あまりにも安いコースで契約をすると、思うような効果が得られないまま回数を消化してしまったり、思わぬ追加料金が発生してカウンセリング時よりも総額が高くなる可能性もあります。
コースを契約する際には料金だけではなく、脱毛回数と施術可能範囲にも注意が必要です。また、料金の支払い方法が月額制・回数パックプラン・回数無制限と用意されており、どのくらいまで脱毛を行いたいかによって使い分けることがおすすめです。

自分の希望条件を下げることなく、満足のいく全身脱毛をしましょう。