エステサロンやクリニックでの脱毛が当たり前になってきている今、脱毛に興味を持つ人は増えています。しかし、いきなり高い料金を払ってセットプランを申し込むのは不安です。

まずは、高額な料金を払ってプランを組む前にお試しで体験したい脱毛をどのようにするのか雰囲気だけでも見ておきたいという人もいるはずです。いくつかのサロンで体験することで、どのサロンが自分に合っているのか確かめることもできます。

この記事では、お試しを利用すると何がいいのか安く脱毛するためのお試しはしごとは何かお試しはしごの注意点安くお試しができるおすすめのサロンを紹介します。まずは気軽に脱毛できる体験からしてみたいという人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

お試しを利用すると何がいいの?

多くのサロンでは、キャンペーンや初回割引などで、初めてそのサロンを利用する人向けに安い値段でサービスを提供しています。

いきなりセットプランを申し込むのは、もし自分に合わないサロンだったり、機械が合わなくて肌トラブルが起きてしまったりした場合にもったいないです。

最初にお試しをしておくことで、セットプランの高い料金を支払う前にサロンの雰囲気を知ることができます。安い値段でできるので、一度体験してみるとよいでしょう。

安く脱毛するためのお試しはしごって?

色んなサロンをはしごしてお試しだけ体験

お試しはしごとは、初回限定割引を適応してくれるサロンをはしごして脱毛することです。キャンペーンを利用することで、普通に脱毛するよりも安い料金で脱毛できます。

また、1つのサロンではワキ脱毛、もう1つのサロンでは腕脱毛など、部位が違うプランを別のサロンで申し込むことで、初回キャンペーン価格でそれぞれの部位の脱毛をすることもできます。

キャンペーンは大抵1か月ごとに変わるので、自分が脱毛したい部位のキャンペーンを行っているときに申し込むとお得です。

複数のサロンを比較することで、自分に向いたサロンが見つかる

人によって、サロンに対して求めるものは違います。料金が安い、痛くない、勧誘がない、スタッフの対応がいいなど、何を1番重視するかによってサロンの評価も変わります。安さを優先する人からすれば、多少の勧誘は気にならないし、痛くないことを優先する人からすれば、多少金額が高くても誤差の範囲でしょう。

そして、「1つのサロンだけを利用していたときはこの脱毛の痛みを普通だと思っていたけど、実際は痛い方だったんだ」というように、複数のサロンで体験すると比較対象が生まれます。お試しをはしごすることで、複数のサロンを冷静な目で比較し、自分が1番優先したいことに対して満足できるサロンを探すことができます

医療脱毛を試したい人ははしごできない。

医療脱毛でお試しはしごをしたいと思っている人は、それはとても難しいということを知っておいた方が良いでしょう。クリニックや美容外科ではキャンペーンを行っているところがまず少ないです。

1回だけ医療脱毛してみたいというのなら不可能ではありません。しかし、複数のクリニックでお試しをするとなると、はしごができるほどキャンペーンに適応しているクリニックがありません

初回割引を実施しているクリニックは少なくありませんが、どれもセットプランを組むことを前提としています。医療脱毛で5回コースを申し込めば、もうそれで脱毛が完了します。はしごをする意味もないので、医療脱毛をしたい人ははしごをすることは諦めましょう

湘南美容外科

医療脱毛では珍しく、キャンペーンを行っている美容外科です。キャンペーンの内容によっては、エステでの脱毛から医療脱毛に乗り換えたい人向けに安い料金で1回お試しさせてくれる体験プランもあります。医療脱毛を1回体験したいという人は利用してみてください。

お試しをはしごして脱毛するときの注意点

同じ部位を脱毛するときは2、3か月期間をあけて行く

1つのサロンに通って同じところを脱毛する場合は期間を2、3か月あけて通います。これは、毛周期が関係しており、同じ部位に連続して照射しても意味がないからです。

毛は主に「成長期」、「退行期」、「休止期」があり、脱毛は成長期の毛に作用します。一度照射すると成長期の毛は抜けるので、間隔を空けずに照射しても成長期の毛がなければ脱毛効果はありません。ムダ毛を早くなくそうと思って予約を入れても、肌トラブルが起こりやすくなるだけで、早く効果が表れることはないです。

同じサロンで脱毛している場合は、サロン側が連続して同じ部位の予約をとらないようにしてくれますが、違うサロンとはしごする場合は自分でスケジュールを確認しなければなりません。

勧誘には拒絶の意思を

サロンによっては、勧誘が多いと言われるところもあります。無料カウンセリングに行ってみたら勧誘が酷くて、結局契約することになってしまうという意見も出ています。

そういった勧誘に対して曖昧な返事を返しても押し切られて、契約することになります。今回1回きりと決めているのなら「今日は体験だけのつもりなので、そういったことは家でまた考える」というようにきちんと断るべきです。

キャンペーンは初回のみに利用できるサービスです。1度利用してしまえば、同じサロンでキャンペーンを併用することはできません。はしごをして安く脱毛したいと思っているのなら、勧誘を断ることも大切です。このサロンで契約をしたいと思った場合にのみ肯定の意思を伝えるようにして下さい。

安くお試しができるおすすめのサロンは?

自分の脱毛したい部位が安いサロンを選ぶ

脱毛したい部位によって安いサロンは違い、おすすめのキャンペーンなども変わってきます。1か所を重点的に脱毛したいのか、色んな部位を試したいのかによって、はしごの仕方も違ったものになります。

ここでは安くお試しができて、比較的どの部位にも利用しやすいサロンを紹介します。サロンのキャンペーンは1月ごとに変わることが多いので、こまめにチェックが必要です。

ミュゼプラチナム

電車の広告などで有名なサロンです。キャンペーン料金が安いので、脱毛初心者の方にはおすすめです。通常料金も、わき脱毛などの定番部位だけでなく、VIO脱毛なども安いです。痛みが少なく肌にも優しいS.S.C.脱毛を採用しています。

銀座カラー

最新の脱毛機器を導入したことで施術時間が短縮されており、予約が取りやすいサロンです。通い放題のプランが充実しており、全身、手足、VIOラインの通い放題コースがあります。全身脱毛のキャンペーンがある場合もあるので、広い範囲を脱毛したい人に向いています。

メンズTBC

光脱毛だけでなく、美容電気脱毛なども施術できる男性向けのサロンです。ヒゲ脱毛などの格安キャンペーンをしていることもあるので、脱毛に興味のある男性には利用しやすいです。ヒゲの脱毛スタイルも選べるため、理想のデザインにすることができます。

まとめ

脱毛サロンで体験をすると、そのサロンの雰囲気を知ることができるので、サロン選びで失敗することがなくなります。

体験コースを巡ってお試しはしごをすることで、初回割引が適応された安い値段で脱毛できます。複数のサロンを比較することで、自分にとっての理想のサロンを探すことも可能です。医療脱毛はキャンペーンを行っていることが少ないので、お試しはしごをすることは難しいです。

お試しはしごは、同じ部位を違うサロンで行う場合には2、3か月の期間を空けてください。また、勧誘がしつこいサロンもあります。勧誘にはしっかりと拒絶することが大切です。

安い料金で脱毛したい人や、1回お試ししてから脱毛したい人は、サロンの体験コースを活用してみてください。