w20-04-09

名前 えりな
性別 女性
年齢 20代
職業 会社員
サロン名 エピレ
店舗名 千葉店
脱毛部位

【2018年5月最新版】脱毛サロン人気ランキング

脱毛しようと思ったキッカケ

小さな頃からだムダ毛の濃さに悩んでいました。濃いせいで小学校の頃はいじめにもあいました。

大学の頃から脱毛サロンは一般化してきて、料金もかなりやすくなってきたと感じ、脱毛しよう、と思いました。

サロンにカウンセリングに行こうか悩んでいた際、大きく背中を押してくれたのは、身近な友達がサロン脱毛の経験者だったからです。

エピレを選んだ理由

脱毛サロンはたくさんあっても、顔の脱毛を行っているところは少なく、顔脱毛をできるところはないか、と探していて、エピレを見つけました。

店舗も多く、大手なら安心できると思ったのが理由です。

他社の顔の脱毛は、部位が細かく分かれており、全て加えるとかなり料金が上がってしまいうところが多いです。

しかしエピレは、フェイスラインを含む顔の脱毛部位全てをセットで施術できるコースがあったのも、理由のひとつです。

エピレで脱毛施術を受けた感想

施術当日にはスッピンで行きます。持参したクレンジングで落としたりもできるそうですが、その後のスキンケアの時間が施術時間に食い込んだら困る、と思い、スッピンで行きました。

目の上には回りにテープが付いてるシートとゴーグルで目を覆い、脱毛のまぶしい光をさえぎってくれます。

顔脱毛は目の周りと鼻以外の全てに照射してくれます。フェイスラインもついているのはありがたいなー、と思いました。

照射前に塗布するジェルが冷たくて気持ちいい!脱毛もほんのり温かいだけで、まったく痛くなかったです。

施術後も特に肌荒れすることなく、心なしかいつもより潤っている気がしました。

エピレのスタッフの応対

接客は非常に丁寧で親切です。ですが皆さんお忙しいのか、いつ行ってもカウンターに人がいなく、呼び鈴で呼ばなければなりません。

契約前のカウンセリングや、施術後にも軽く勧誘がありました。

カウンセリングでの勧誘はコースの勧誘で、ハッキリと断れば数回で引いてくれますが、施術後のローションの勧誘は残念でした。カウンセリングの際、ローションの説明がなかったからです。カウンセリングでは、手持ちのスキンケアでOKとのことでしたが、施術後の勧誘では、サロンが販売するローション以外はNGだと・・・。

強めにお断りして帰りましたが、対応するスタッフによって言うことが違うのはとても不安になりました。

エピレの店内の印象

内装は白を基調にしていて、とてもシンプルです。いわゆる高級感はないですがとても綺麗で清潔感がありました。

部屋も完全個室で、よくあるカーテンの仕切りではなく、壁とドアなのも良かったです。また、部屋に全身鏡があるのが嬉しかったです。

着替えて靴を脱ぐので、スリッパが置いてあるのも便利で良かったです。タオルやガウンといった備品も、真っ白でほつれ一つなく、清潔感がありました。

脱毛開始から現在までの経過

初回
特に肌荒れすることもなく、施術当日はいつもより潤っている気がしたほどでした。次の日は少し乾燥気味でしたが、その後も大きなトラブルはなかったです。
脱毛効果は不明。ポロポロ毛が抜ける、という現象も確認できませんでした。

2回目
同じく特に肌荒れ等トラブルはなかったです。
やはり、ポロポロ毛が抜ける、ということもなかったです。

現在(これから3回目)
やはり2回じゃまだ効果が無いのか、濃さや量ともに変化はみられません。

エピレの予約の取りやすさ

予約はとても取りやすいです。施術後に受付で次の予約を取ることができます。

その後、予定ができ予約日時を変更したいときも、エピレの予約サイトから簡単に変更することができ、とても便利です。

混んでいて予約が取れない、というのは今まで経験したことがないです。

エピレに対する総合評価

エピレを選んでよかったと思う点は、やはり大手という安心感があること。それだけ多くの経験があり、マニュアルも完璧だな、と思うことが多いです。サロンも綺麗で清潔感があり、接客もとても丁寧でです。

脱毛サロンにありがちな、予約が取れない、といことも無いのはありがたいです。

しかし、不満な点もあります。やはり、「無理な勧誘はなし」といっても、勧誘はあること。「無理な」勧誘が無いだけで、勧誘はあります、ということなのでしょう。

強い意志でハッキリと毎回断れる人でないと、ついつい契約や購入してしまうだろうな、と思います。

エピレ

エピレの公式ページ

脱毛サロン人気ランキング