w30-05-12

名前 神戸美佳
性別 女性
年齢 30代
職業 会社員
サロン名 ミュゼプラチナム
店舗名 神戸ハーバーランドumie店 (兵庫県神戸市)
脱毛部位 両わき

【2018年5月最新版】脱毛サロン人気ランキング

脱毛しようと思ったキッカケ

小学生の時から人より体毛が濃いのがコンプレックスで、そのまま悩みを1人で抱え込んでしまったまま大人になってしまいました。

しかし、さすがに30歳を目前にして婚活する時はムダ毛が1本でも生えていると、男性に自信を持ってアプローチを掛けられなかったので、貯金がある程度貯まってきた時点で脱毛サロンで思い切って施術を受けようと思ったのがキッカケです。

ミュゼを選んだ理由

テレビで毎日のように宣伝が流れていたので、まさに大手サロンで経営が安定した信頼できる店だと確信を持ったのと、インターネットからの申込なら1000円割引の特典があったので財布に優しい点が選んだ理由になりました。

またネットの口コミでも施術が痛くないと概ね評判だったので、敏感肌持ちの私には安心して任せられそうだと感じたのもミュゼを選んだ理由の1つです。

ミュゼで脱毛施術を受けた感想

脇だけの単発脱毛でしたが、少し冷たいジェルを塗ってから機械で照射していく手順だったので、身体的に特に苦痛を伴う事なく楽に施術に臨めたのは良かったです。

痛みに関しては、ムダ毛がしっかり生えていた1回目の施術の最初の数分だけは、ピリピリとした鋭い痛みを感じました。痛みを感じたとスタッフに言えば、直ぐに機械の出力度を下げる等の協力をしてくれたので、何とか火傷や炎症などの肌トラブルが起きる心配はせずに済みました。

また、施術回数を経るに従って時折感じる痛みもどんどん無くなっていき、約6回目の施術後には、これまでに感じた事がない毛穴レスのスベスベ肌を実感できて感激でした!

施術時間に関しては両ワキ合わせて10分間程度とアッと驚くほど早く、且つ保湿トリートメントの時間も10分位は丁寧に時間を掛けて手入れをしてくれるので、自宅でのスキンケアが毎回手早く済むのが本当に助かりました。

ミュゼのスタッフの応対

施術に関しての説明は、初回のカウンセリングの時にみっちり1時間過不足なく行ってくれたので、自身で感じていた脱毛の疑問点は殆ど解消されました。

カウンセリングの時のスタッフの話し方も、決して早口にならず一言一言明確に話してくれるので、こちらが何度も聞き返す事がなくて好感を持ちました。

また、実際の施術中も何度も「脱毛器の光が熱くないですか~?」と声掛けしてくれ、施術中の痛みが最小限で済んだのは何よりです。

一番懸念していた勧誘については、わきの施術が全て完了した日の帰り際に全身美容脱毛の軽い紹介があった程度で、そこまでしつこいものでは無かったので許容範囲内だと感じました。

ミュゼの店内の印象

とにかく清潔さが際立った真っ白をベースにした店のインテリアだったので、時折病院の診察室にいるかのような不思議な感覚でした。かと言って、無駄に派手ではない内装なので、普段着の庶民でも出入りしやすい居心地の良い空間が気に入りました。

施術室に関しては基本的に個室にはなってましたが、部屋によってはカーテンで仕切っただけの所もあったので、周囲の音が気になる人は賛否両論分かれる所だと思います。しかし更衣室はロッカーも付いていて、ある程度自身のスペースを確保できる所があるので、窮屈感がなく、私的にはポイントが高かったです。

少し気になったのは、施術ベッドのシーツやタオルはいつも綺麗でしたが、ベッド下の床に前に施術した人の毛が落ちたままになっていた時もあったので、掃除はこまめにして欲しいなとは正直思いました。

脱毛開始から現在までの経過

初回の照射から約10日前後で2,3本の毛が束になってどんどん抜け落ちていき、1ヶ月後には産毛がまばらに生えている程度まで毛は減りました。

それから2,3回目の照射後には殆どの毛が抜け落ち、再び2,3か月後に新しい毛が再生されると、今度は少し手で触れるだけで簡単に抜け落ちていく状況になりました。

自己処理から完全に解放されたのは5回目の照射後で、毛穴から少し覗いていたムダ毛の先端も綺麗に跡形もなく無くなっていたので、そこから1年は全く毛が生えてこない状況になり、お手入れが殆ど不要で凄く楽チンだったのは言うまでもありません。

そして今は脱毛完了して1年半ですが、さすがに永久的な脱毛効果はないようで、再び細い毛が僅かに生えてきそうな気配があるので、近いうちにまた通い始めるか検討中です。

ミュゼの予約の取りやすさ

私は比較的市の中心部に近い支店に通っていたので、土日の予約は確実に3か月前に入れておかないと先ず取れないのは当たり前でした。

しかしミュゼのキャンセル料は無料なので、急な用事や生理でドタキャンする人も大変多く、こまめに予約照会をしておくと何度か次の週末の予約が取れたラッキーなケースもありました。

しかし、その反面仕事帰りの平日の夜間は時間が遅くなるごとに予約は何時でも取れたので、疲れてなければ脱毛もして帰るというパターンも多かったです。

ミュゼに対する総合評価

ミュゼで脱毛して良かったと思える点は、ズバリ脱毛後の肌荒れが殆ど無くなった事です。

今までは自己処理オンリーだったので、脱毛後は1日経過しないうちに毛穴が赤く腫れたり埋没毛は日常茶飯事だったので、とても人に披露できる肌では無かったのです。

しかしミュゼで脱毛してからは、ムダ毛が目に見えて減っていくばかりではなく、毛穴周辺の肌にも透明感が出て悩みだった黒ずみを解消できたのは思わぬ収穫でした。

それにワキ脱毛の費用も回数無制限コースで僅か1000円以下だったので、自己処理するよりもランニングコストが安く、格安だからといって施術の質も毎回落ちないのはなかなか評価できる点です。

一方でイマイチだと感じたのは、ミュゼは人気店という事もあってスタッフさんの玄関口までの送り迎えが来店日によって有る日と無い日があったので、接客が事務的で少々雑というイメージも拭えない感じがあり、顧客の事を第一に考えるなら是非改善して欲しい点ではあります。

管理人のコメント

ミュゼ神戸ハーバーランドumie店で脇脱毛した方の体験談です。口コミにもあるように、当日キャンセル意外と多く、チェックしてると予約が取れたりしますので、当日キャンセル待ちはおすすめです。

ミュゼ

ミュゼの公式ページ

脱毛サロン人気ランキング