w20-01-10

名前 れーちゃん
性別 女性
年齢 20代
職業 公務員
サロン名 ミュゼプラチナム
店舗名 郡山安積店(福島県郡山市)
脱毛部位 わき、ひざ

【2018年5月最新版】脱毛サロン人気ランキング

脱毛しようと思ったキッカケ

母親のすすめがきっかけです。元々毛深いほうではなかったのですが、色白なので無駄毛や埋もれ毛が目立ちやすかったです。

また、自己処理後の肌のトラブルが多く、悩んでいました。毛抜きや剃刀での自己処理によって肌がボロボロに傷んでしまった私を見て、新聞の折り込み広告からミュゼプラチナムを探してきてくれました。

ミュゼを選んだ理由

脱毛はとにかく高いというイメージがあったので、新聞の折り込み広告を見て、価格の安さにびっくりしました。また、一回○円といった契約内容だと、通うのを渋ってしまいそうでしたが、定額で通えるとのことだったので、無理なく続けられそうだったことが、私のなかでは大きかったです。効果がなくてもこの価格なら…と思い、契約に至りました。

ミュゼで脱毛施術を受けた感想

施術は着替え(目の保護のためサングラスをつける)、拭き取り、ジェルの塗布、フラッシュを当てる、ジェルを拭き取る、冷やすという手順で行いました。痛みの感じ方に個人差があるとのことでしたが、私は全く気になりませんでした。終わったあとの冷却が、冬場はちょっと辛いです。時間はワキのみなら余裕を持って20分程度です。

ミュゼのスタッフの応対

スタッフの接客に関しては、マニュアル通りのことしか喋らない方がほとんどです。あまり自分のことや施術と関係ない話をしたくない方は良いのですが、世間話が好きな方には物足りないかもしれません。夏は日焼け、冬は保湿に関してかなりしつこく言われます。勧誘はほとんどなく、あったとしても新しいプランの紹介程度のものです。

ミュゼの店内の印象

郡山安積店の場合、待ち合い室は広々としていて、カフェのような雰囲気で、安心しました。他の店舗は待ち合い室が狭いことがほとんどで、他のお客さんの前でお肌の状況や前回の効果についての話をされるのは、少し嫌な気分になりました。施術をする部屋は完全個室ですが、真っ白で統一された殺風景な部屋で、最初は身構えてしまいました。

脱毛開始から現在までの経過

ワキはすでに20回ほど施術を受けています。スタッフの話では毛が抜けるまで二週間かかるとのことでしたが、いつも照射してから一週間ほどで抜けます。ヒザはまだ5回目なので、効果はあまり実感できません。どちらでもいえることですが、施術の後は一時的に綺麗になりますが、毛周期に合わせて通い続けないと、綺麗な状態はキープできません。

ミュゼの予約の取りやすさ

契約した頃は電話か店頭でしか予約ができず、予約をするのが煩わしかったのですが、最近ネットから予約ができるようになり、かなり便利になりました。混み具合は地域によってかなり差があるみたいです。行きたいと思った日の前日の夕方~夜にアクセスしてみると、急なキャンセルがでていたりして、案外簡単に予約が取れることがあります。

ミュゼに対する総合評価

埋もれ毛や自己処理による肌のトラブルが減ったことが、一番嬉しかったです。ちなみに、効果を実感するまでは最低一年(3~4回施術を受ける)はかかると思います。しかし、効果は永久的なものではないので、通い続ける必要があります。

また、キャンペーンをやっているワキのプランは無制限と吟いながらも制約があり、10年までしか通えないため、その後は次のサロンを探さなくてはなりません。悠長に通っている時間がない方やすぐに効果が必要な方は、医療脱毛を選ぶべきです。

管理人のコメント

ミュゼでワキ脱毛とヒザ下脱毛をした方の体験談です。勧誘も無く、またWEB予約システムができてからいつでも予約ができるようになったので、口コミで言われてるほど予約が取りにくいわけでもないようですね。

ミュゼ

ミュゼの公式ページ

脱毛サロン人気ランキング