ミュゼと脱毛ラボはどちらも痛みが少ないS.S.C.脱毛ができますが、ミュゼの方がおすすめです。脱毛ラボのメリットは全身脱毛スピードプランだけで、そのメリットにも落とし穴があります。ここでは、なぜミュゼの方がおすすめなのかと、脱毛ラボの落とし穴について、料金やサービス内容を比較しながら詳しくお伝えしたいと思います。接客がよいかどうかもシビアに検証しますので、脱毛サロン選びで失敗したくない人は、ぜひ読んでおきましょう。

【2018年5月最新版】脱毛サロン人気ランキング

なぜ脱毛ラボよりミュゼがおすすめなの?

ミュゼ

ミュゼの詳細

ミュゼの方が脱毛ラボより料金が安い

料金はミュゼの方が脱毛ラボより安いです。まず部分脱毛の料金を比較してみましょう。

ミュゼ 脱毛ラボ
Sパーツ 8回12,000円 6回12,000円~24,000円
Lパーツ 6回18,000円 6回36,000円

このように部分脱毛の料金の安さは、ミュゼが圧勝となっています。

全身脱毛は脱毛ラボの方が安いのでは?

公式サイトなどの料金表を見ると、全身脱毛は脱毛ラボの方が安いイメージですが、実際はどうでしょうか?ミュゼと脱毛ラボの全身脱毛の料金も比較してみましょう。

コース 全身脱毛6回の値段
脱毛ラボ(回数パック) 109,760円
脱毛ラボ(月額制) 143,280円
ミュゼ 126,000円

脱毛ラボの全身脱毛は、回数パックのスピードプランだけミュゼより安いです。スピードプランには最短2週間に1回予約が取れるというメリットもあるので、とても魅力的な印象です。ですが光脱毛は成長期の毛にしか効果がなく、2週間ではまだ成長期の毛が揃わないので、毛周期を考えるとスピードプランのペースで脱毛しても効果が出にくい可能性があります。脱毛ラボのスピードプランのメリットは、どちらかと言うと「せっかちな人が気分的に満足するだけのもの」と思っておいた方がよさそうです。

そして脱毛ラボの月額制よりミュゼの方が安いです。さらに脱毛ラボの月額制は1回の来店で全身の1/8しか脱毛できず、1年間で脱毛できるのは全身を1.5回だけなので、脱毛完了までの期間が長く掛かります。ミュゼは1日で全身を1回脱毛でき、料金も脱毛ラボの月額制より安いです。

ミュゼはキャンペーンが充実で初心者におすすめ

ミュゼはキャンペーンが安く、内容も充実しているので脱毛初心者にもおすすめです。キャンペーン料金だけで脇+Vラインが何回でもいつまででも脱毛し放題です。他のコースをしつこくすすめられることもないので、キャンペーンのコースだけ通って様子を見ることもできます。おまけで、他の部位も好きな部位2箇所を1回、または同一部位を2回脱毛できます。

【2018年5月最新版】脱毛お試しキャンペーン比較表

ミュゼと脱毛ラボは同じ脱毛方法を採用

ミュゼと脱毛ラボは同じ脱毛方法を採用しています。どちらもS.S.C.脱毛と言って、一般的な脱毛サロンのIPL脱毛よりも痛みが少なく、肌への負担が少ない脱毛方法です。痛みを感じやすいVIOの脱毛にも適しています。

ミュゼはキャンセル無料。脱毛ラボはペナルティ厳しめ

ミュゼは予約キャンセル料が一切無料です。一方、脱毛ラボは予約キャンセルのペナルティが厳しめです。前日キャンセルはキャンセル料1,000円、当日キャンセルはキャンセル料1,000円+1回消化となっています。急に体調が悪くなることなどもあるので、キャンセルのペナルティが厳しいサロンは契約前に慎重に検討しましょう。

ミュゼは勧誘なし。脱毛ラボは・・・?

ミュゼはごく一部のスタッフを除き、基本的に勧誘がありません。無料カウンセリングも、契約せずに帰っても全く嫌な反応をされません。対する脱毛ラボの方は、勧誘がしつこい・接客が悪いと言う口コミがかなり目立ちます。店内が汚いと言う口コミも多いです。

店舗数はミュゼの方が多い。店舗移動も自由

店舗数もミュゼの方が多く、店舗移動も自由にできます。脱毛ラボは店舗移動の際に手続きが必要な上に、手数料1,000円が掛かります。さらにカルテの移動に1~2週間掛かり、それを待たないと次の店舗に通えません。

ミュゼはネット予約できる。脱毛ラボはネット予約できない

予約方法もミュゼの方が便利です。ミュゼはネット予約が可能で、いつでも好きなときに予約操作ができます。いつもの店舗に空きがなければ、近隣の店舗で予約が空いているところを探して予約することもできます。脱毛ラボは電話か店舗受付でしか予約できません。施術当日に次の予定がわからないときや、予約変更をしたいときにサロンの営業時間内に電話をしないといけない煩わしさがあります。

ミュゼは解約手数料なし。脱毛ラボは手数料あり

ミュゼは解約手数料も掛かりません。ですが脱毛ラボは解約手数料が掛かります。解約手数料の金額は、返金額の10%または2万円のうち、安い方の金額になります。

まとめ

いかがでしたか?ミュゼと脱毛ラボならミュゼの方がおすすめです。ミュゼの方が料金が安く、キャンペーンやサービスが充実しています。剃り残しシェービングもミュゼは自分で手が届きにくい部位は無料でシェービングしてもらえますが、脱毛ラボは顔とVIOは1,500円、その他の部位は1,000円のシェービング料が掛かります。全身脱毛は回数パックなら脱毛ラボの方が安いですが、通うペースが毛周期に対して早すぎるので効果がない可能性があり、無駄に回数を消化してしまう可能性があります。勧誘などの接客もミュゼの方が評判がよいです。ミュゼと脱毛ラボで迷ったら、ミュゼを選ぶようにしましょう。

脱毛サロン人気ランキング