【2018年5月最新版】脱毛サロン人気ランキング

アドラーブルの特徴まとめ

アドラーブルの良いところ

基本は回数プランで料金も安い、都度払いもできる

アドラーブルの脱毛は回数プランですが、多くの回数を契約するほど1回あたりの脱毛料金がお得になります。希望者は1回単位で支払うことも可能です。また公式サイトには書かれていませんが、月額制の全身脱毛のコースもあります。自分に最適なコースを選ぶことができます。

気になる脱毛料金について、全身脱毛フルコースの20回コースで1回当たりにすると、脱毛料金が安いと口コミで評判のミュゼとほぼ同額で、ミュゼには含まれていない顔もアドラーブルには含まれています。

THR脱毛で美肌効果も十分。肌に優しいから未成年でも脱毛できる

一般的な光脱毛のIPL脱毛という方法は部位によっては痛みを感じることがあります。アドラーブルが行っているのはTHR脱毛で、光を照射するヘッド部分がマイナス4度まで冷却されているため、お肌の引き締め効果が期待できることから美白美肌脱毛とも呼んでいます。施術前にはヒアルロン酸が配合されたジェルを使用し、そして光は肌表面ではなく肌の内部まで浸透していくため痛みを感じる心配はほとんどなく、未成年でも脱毛できます。(未成年のコースは都度払いが原則です。)痛みを最小限に抑えている分、パワーを強くすることができるため、全身脱毛も30分で終了します。

全身脱毛1回あたり30分で終了

一般的な脱毛の場合、広範囲を施術する脱毛サロンでは1回のサロンでの拘束時間が3時間という所もあり、終了する頃には疲れきってしまう人もいます。アドラーブルで使っている光脱毛器は1秒で10回も光を照射することが可能です。従来機よりもスピードが10倍速くなり、全身脱毛も最短30分で終了するのが魅力です。1回当たりの時間が短縮できればそれだけ多くの人が施術でき、これが予約の取りやすさにつながっています。

残り毛処理コースがある

アドラーブルで脱毛をする前、他の脱毛サロンやクリニックで既に全身脱毛をした人の中には「あと少しだけ残っているムダ毛を脱毛したい」という人もいます。アドラーブルではこのような人におすすめの残り毛処理コースがあります。決められた時間の間に好きな部位を処理してもらえるコースで、10回単位か都度払いも可能です。

アドラーブルの悪いところ

コース設定がややこしい

アドラーブルはコースが豊富であることがメリットである一方、全身脱毛だけでもフルコースをはじめとして6つのコースがあります。決められたパーツから好きな部位を選べるコース、顔やデリケートゾーンを脱毛する必要のない人におすすめのコースもあり、少しややこしいと感じている人がいるようです。カウンセリングでしっかりとコース内容の説明を受け、損のないコースを選びましょう。

特徴まとめ

アドラーブルでは未成年でも脱毛できるほど肌に優しい脱毛を行っています。予約は最短で3週間、長くても1か月に一度はとることができるため、早い期間で効果が期待できるのが特徴です。

コース設定が少し複雑であったり、大手と比べるとサロンの数が20店舗程度と多いわけではなく通える人が限定されてしまうのはデメリットですが、できるだけ早くムダ毛をなくしたい、お肌も綺麗になりたいし、痛みのできるだけない脱毛サロンを選びたい人にはおすすめです。

アドラーブルの口コミまとめ

アドラーブルの良い口コミ

  • トライアルを受けましたが、無理な勧誘はまったくありませんでした。施術時間が早すぎて不安に思ったほどですがもちろんきちんと理由を説明していただき、安心できました。(イオンモール扶桑店)(※2015年3月の口コミです。)
    引用元:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000308577/review/
  • スタッフさんは感じがよく、説明も分かりやすくて自分に合ったプランを選べました。
    (アピタ安城南店)
    引用元:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000308524/review/
  • 脇は2、3回目からだんだん毛が細くなってきて、半年通う頃には産毛のような状態にまでなくなりました。もっと早く通っておくべきでした。
    (アピタ安城南店)
    引用元:http://www.ekiten.jp/shop_5238735/review/
  • 完全個室でリラックスしながら施術を受けられるのがうれしいです。綺麗になりました。(プレ葉ウォーク浜北店)
    引用元:http://www.ekiten.jp/shop_4740232/review/

アドラーブルの悪い口コミ

  • スタッフの対応がイマイチでした。質問したら嫌そうな顔がもろ出しで、もっと接客態度を勉強してほしいです。
    引用元:http://www.e-kuchikomi.info/datsumo/thread-10430.html
  • 毎回施術後に希望でない場所の勧誘までしてきて嫌です。HPに「無理な勧誘はしない」って書いてあったからここに決めたのに。
    引用元:http://www.e-kuchikomi.info/datsumo/thread-28772.html
  • 予約とれないし、スタッフによっていうことがバラバラだし、効果もあまり出ていないし、ぼったくり感が半端ないです。

口コミまとめ

アドラーブルの良い口コミで多いのは効果があったというものです。しかも他の脱毛サロンと比べて少ない回数で効果が出ている人がいるのは、日本人の肌にあった国産マシンを使い従来の脱毛器では効果が出にくかったムダ毛もしっかりと反応してくれるため、多くの人が効果を実感できていることが分かります。

一方で悪い口コミに関しては勧誘をはじめとしたスタッフの態度の悪さに関するものが多いです。しかしサイトによっては「勧誘はない」「スタッフさんの感じがいい」と、好意的な意見もあるのはどこの脱毛サロンでも同じです。脱毛サロンは長く通う必要があり、スタッフの態度はとても気になる人もいます。「効果や脱毛料金などが魅力だから態度は気にならない」という人であればいいのですが、気になる人はまずカウンセリングを受けて自分で確認しましょう。勧誘にされても断る自信のない人は、ミュゼなど勧誘がない脱毛サロンを選ぶことをおすすめします。

アドラーブルの全身脱毛の口コミ体験談

全身脱毛にアドラーブルを選んだ理由

家から近くて通いやすかったことと、友達と雑誌を見てたら、ちょうどキャンペーンをしているのを見つけて、費用が安くなってたからです。あと、アドラーブルのホームページを見たら、無理な勧誘はしないって書いてあったので、アドラーブルに決めました。

さくらさん(25歳・主婦)ギャラリエアピタ知立店

アドラーブルで全身脱毛を受けた感想

全身脱毛のコースを受けて、1年で6回通いました。私は毛深い方なので、それだけではまだ毛が生えてきて気になるので、6回通い終わった後に再び全身脱毛コースを契約して脱毛しています。
痛みは、最初の頃は毛が濃いところは少し痛みがありましたが、今となってはあまり毛も気にならない位になり、痛みもありません。

さくらさん(25歳・主婦)ギャラリエアピタ知立店

アドラーブルのスタッフの応対は?

スタッフさんの対応は良いと思います。勧誘されるのがすごい嫌なんですが、アドラーブルさんは、勧誘がなかったです。
一度目の全身脱毛コースが終わったとき、スタッフさんから、今の毛の状態を説明してくれて、その上で脱毛をまだ続けていくのか、これで終わりにするのか、どちらを選んでも良いように、ちゃんとこちらが答えやすい雰囲気を作ってくれました。

さくらさん(25歳・主婦)ギャラリエアピタ知立店

アドラーブルの店舗の印象は?

お店の雰囲気は普通です。入りやすい雰囲気はあると思います。
施術する部屋は、個室ですが、カーテンで仕切られてるだけなので、隣の方の話し声が聞こえてきたりもします。
全身脱毛は顔もなので、施術が終わった後にお化粧できる部屋が設けられてるのは、うれしいと思いました。

さくらさん(25歳・主婦)ギャラリエアピタ知立店

アドラーブルの全身脱毛の効果は?

脱毛し始めは照射してから数日後に毛が抜け出して、そのうちにほぼ全ての毛が抜けていたと思います。日にちが経つと、また前と同じように毛が生えてくるのですが、脱毛を続けていって、6回通い終える時には生えてくる毛の量が少なくなっていたり、濃く太かった所の毛が、薄く細くなってるのを実感しました。現在、2回目の全身脱毛コースを受けている途中ですが、全体的にかなり毛が無くなり、今は本当に少ししか生えてきません。

さくらさん(25歳・主婦)ギャラリエアピタ知立店

アドラーブルは予約取りやすい?

全身脱毛の場合はですが、その日の脱毛が終わった後にお店で予約を取るときはスムーズに予約が取れました。
しかし、電話で予約を取るとなると繋がりにくかったりします。また電話した日から脱毛したい日が近いと、混んでいて予約が取りづらいこともありました。

さくらさん(25歳・主婦)ギャラリエアピタ知立店

アドラーブルの総合評価は?

費用も安く、スタッフさんの対応も良いため、これからもアドラーブルに通いたいと思います。
スタッフさんに、脱毛に関して心配な事とか聞いたり、お肌の悩みを相談したりするんですが、丁寧に答えてくれるので、安心して脱毛が受けられました。

さくらさん(25歳・主婦)ギャラリエアピタ知立店

アドラーブルはどんな人におすすめ?

こんな人におすすめ

アドラーブルの脱毛料金は回数プランでも回数が多くなるほどお得です。全身のムダ毛をできるだけツルツルにしたい、どちらかと言えば剛毛体質という人はアドラーブルなら高い効果が期待できるでしょう。

また脱毛サロンで未成年のためのコースがある所は少ないです。アドラーブルのキッズ&ジュニア脱毛は10歳から施術を受けることが可能で、都度払いが原則です。効果が出ればすぐに辞めることができるので、気になるムダ毛がある人は一度試してみてはいかがでしょうか。

こんな人にはおすすめできない

アドラーブルが唯一おすすめできない点がサロンによって、もしくは同じサロンでもスタッフによって態度が違う可能性があるということです。この点が気になってしまう人にはおすすめできません。

またアドラーブルではどの部位でも剃り残しがあるとシェービング代が必要です。綺麗に処理をする自信のない人はシェービング代が無料のジェイエステ、ディオーネなどをおすすめします。さらに当日キャンセルは1回消化、そして前日キャンセルが3回になると1回消化と規定が厳しいです。仕事などの都合で直前にキャンセルする可能性のある人はキャンセル料が完全無料のミュゼなどをおすすめします。

まとめ

アドラーブルの脱毛はお得な脱毛料金でも高い効果とスピードの早さ、痛みのなさ、そして冷却装置によるお肌の引き締め効果など、これから脱毛する人には欠かせない条件が揃った脱毛サロンです。

シェービング代が必要、キャンセル料も予約日近くなると必要、そして口コミを見るとサロンによっては接客態度に問題がある所もあり、今後の改善が望まれます。またサロンが東海地方と九州地方にしかありません。それでも多くのサロンがショッピングセンター内にあるのでお買い物のついでに気軽に通えるのもうれしいです。

脱毛サロン人気ランキング